ブログ運営

アフィリエイトはじめました。

投稿日:2018年7月17日 更新日:

アフィリエイト

アフィリエイトはじめました。

ブログをはじめた最大の理由は「稼ぐ手段を増やす」ためです。
従ってアフィリエイトは積極的に行っていくつもりです。

アフィリエイトってなに?

そもそもアフィリエイトのことを知らない方もいらっしゃると思うのでアフィリエイトのことを簡単に解説します。

アフィリエイトは一言で言うと「成果報酬型広告」のことです。

「成果報酬」という言葉からイメージが湧いた方もいらっしゃると思いますが、広告を掲載することで対価(広告費)が支払われるわけではなく、その広告を通して得られた成果に対して対価が支払われるタイプの広告がアフィリエイト広告と呼ばれています。

では、その「成果」とは何なのかというと、一番わかりやすいのが「商品購入」や各種サービス等の「契約」です。

広告を出稿する企業としては、広告の最終目標である商品購入や契約までつなげられるのが最高の結果です。

ただ、あまりにも目標が高すぎて成果まで到達する確率が低くなってしうとアフィリエイター(広告掲載者)が広告を掲載してくれなくなってしまうので、「資料請求」や「広告クリック」、「広告表示」というように成果の難易度別に報酬を設定しているケースもあります。

どんなアフィリエイトを扱っていく?

ではZAKKIPOSTでどのようなアフィリエイトを扱っていくかというと、それは必然的にこのブログがどのテーマを扱っていくかという内容につながります。

冒頭で述べた通り本ブログをはじめた最大の理由は「稼ぐ手段を増やす」ことなので、稼げそうなテーマは何でも扱っていくと思われてしまうかもしれません。

ですが、実際に稼げるテーマは報酬単価が高いものや人気の高いテーマではなく、自分自身が興味・関心を持っているテーマだと思っています。

いま自分の中で一番興味を持っているのは、このブログでも使っている「WordPress」です。
ブログを立ち上げたばかりなので、カスタマイズ欲求が溢れ出ています。
カスタマイズが終わったころには興味が薄れていくと思いますが、それまではWordPress関連の記事は作っていきたいと思っています。

次に興味があるのが「投資」や「資産運用」です。
いままでほとんど投資や資産運用のことを考えたことがなかったので、勉強しながら個人的にも実際に投資や資産運用を行ってみて、その結果や自分なりの評価を記事にしていきたいと思っています。

他にも趣味や興味のあるテーマはいろいろとありますので、「ZAKKIPOST」の名に恥じぬよう雑多な記事を量産していきたいと思います。

アフィリエイトってどうやってはじめるの?

少し長くなってしまったので、実際にアフィリエイトをはじめる方法については別の記事にしました。
下の記事をご覧ください。

【必読】裏ワザ特典付き「アフィリエイトのはじめ方」

-ブログ運営
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WordPress www

【WordPress】www有無を統一!リダイレクトの設定方法

ホームページやブログのURLは「www」を有りにしても無しにしてもどちらでも表示することができます。 サイトを公開して何も設定しないとどちらのサイトにもアクセスできる状態です。 www.zakkipo …

twitter

Twitterはじめました。

ブログをより多くの人に読んでもらうためにTwitterをはじめました。 @Zakker いままでTwitterはROM専(読む専門)でしか使ってこなかったのでちょっと緊張しますが、そんなことで怯んでは …

レンタルサーバー

レンタルサーバーを比較!2018年にブログをはじめる方は必読

ブログを運営するうえで、ドメインの次に準備(契約)するのがレンタルサーバーです。 無料ブログを使うという手もありますが、今回はレンタルサーバーを使おうと思っている方に向けてオススメのレンタルサーバーを …

Twitterフォローボタン

Twitterのフォローボタンにフォロワー数を付けて設置する方法

ブログやホームページにTwitterのフォローボタンを設置しようとしたときに、Googleで検索して古い記事を読むと、いまと設置方法が違うので困っている方も多いと思います。 (この記事は2018年8月 …

WordPress パーマリンク設定

【WordPress】SEOに最適なパーマリンク(URL)設定

ブログをはじめたばかりの方が意外と見落としがちなのが、この「パーマリンク」。 そもそも「パーマリンクってなんぞや?」って方が多いと思います。 しかし、WordPressでブログを運営していく場合、パー …

スポンサー

PROFILE

zakker

Zakker(ザッカー)

零細企業経営者。東京都在住。田舎暮らしに憧れを抱きながら東京で消耗中。いつかその日が来ることを信じて場所にとらわれない働き方の確立を目指して奮闘しています。