アフィリエイト ブログ運営

【必読】裏ワザ特典付き「アフィリエイトのはじめ方」

投稿日:2018年7月18日 更新日:

アフィリエイト

ちょっぴりお得な「アフィリエイトのはじめ方」をご紹介します。

そもそもアフィリエイトが何かわからない方は別の記事(アフィリエイトはじめました。)の記事に解説を入れてますので、そちらをご覧ください。

この記事では「ブログで稼ぎたい」と思っている方がアフィリエイトをはじめる際にどのような手順で何をすればよいかをご紹介します。

駆け出しブロガーの皆さんに少しでもお得な情報を知っていただけるよう、ちょっとした裏ワザを混じえながらご紹介します。

1. ASPに登録する。

一般的には記事をある程度書いてからアフィリエイトを開始するようですが、私は「その手順では損している」と断言します。

ブログで稼ぎたいと思ってブログをはじめるのであれば、記事を書くよりもブログを立ち上げるよりも何よりも先にやるべきことがアフィリエイトです。
アフィリエイトを開始するために「ASP」に登録することが最初にやるべきことなのです。

ASPって何?

ASPとは広告主(企業)と広告掲載者(アフィリエイター)をつなぐ橋渡し役をしてくれるサービスです。

  1. ASPが企業から広告の依頼を受ける
  2. アフィリエイターが広告を掲載する
  3. 企業がASPを通してアフィリエイターに広告料を支払う

このような関係です。

ASPには下記のように様々なサービスが存在します。

  • A8.net
  • バリューコマース
  • AFB(アフィリエイトB)
  • JANet
  • もしもアフィリエイト
  • 楽天
  • Amazon
  • Google Adsense
  • リンクシェア
  • その他多数
  • あまりにも選択肢が多いので、どのASPに登録したら良いかわかりませんね。
    どのASPを選ぶべきかは後述します。

    広告を掲載するためのブログがないのにASPに登録する意味って何?

    この疑問はごもっともです。
    広告が掲載できなければアフィリエイトで稼ぐことはできないと考えるのが普通でしょう。

    でも、それは違います。
    広告が掲載できなくてもアフィリエイトで稼ぐことができるのです。

    具体的には、「自己アフィリエイト」を使うことでブログ立ち上げに必要なサービスを報酬を得ながら利用することができるのです。

    自己アフィリエイトって何?

    自己アフィリエイトとは、自分自身で広告の商品やサービスを購入することで報酬を得る仕組みのことです。

    これは自分で広告を貼って、自分でその広告経由で商品を購入するような自作自演行為ではなく、公式な仕組みとしてASPが用意しているサービスです。
    広告を掲載する必要がないため記事を書く必要もありません。

    結局、どのASPに登録すれば良いの?

    その答えは、ずばり「A8.net」です。

    A8.netトップページ

    A8.netは、国内最大級のASPで、自己アフィリエイトを数多く取り揃えています。
    そして何より登録のハードルがとても低いので、ブログを持っていなくても「審査なし」で登録することができてしまうのです。

    どうやって登録すれば良いの?

    まずは「A8.net」のサイトにアクセスして会員登録を行います。

    必要なものはメールアドレスと報酬を受け取るための銀行口座だけです。

    登録の最後に下記の3つから選ぶ項目がありますので2番目の「サイトをお持ちでない方(ファンブログに登録)」をお選びください。

    1. 「サイトやブログをお持ちの方」
    2. 「サイトをお持ちでない方(ファンブログに登録)」
    3. 「アプリをお持ちの方」

    A8.netとしては自己アフィリエイトだけでなく通常のアフィリエイトにも参加してもらいたいので簡単にブログを作れる環境を用意しているだけです。
    このファンブログは便宜上ただ作るだけのものなので、ブログのタイトルや紹介文は適当で構いません。

    登録が終わると晴れてアフィリエイターの仲間入りです!

    2. 自己アフィリエイトを申し込む。

    それではいよいよ自己アフィリエイトを始めましょう。

    A8.netにログインすると「SekfBack(セルフバック)」というコーナーがあります。

    A8.netセルフバック

    「セルフバック」をクリックすると自己アフィリエイトだけを集めたページが表示されます。

    この中からあなたに合った商品やサービスを見つけて「SelfBack(セルフバック)」の申し込みを行ってください。

    これからブログで稼ぐことを目指しているのであれば、ドメインやレンタルサーバーあたりは必要になってくると思います。

    ドメイン取得やレンタルサーバーの選び方については、別の記事でご紹介してますので、以下の記事を参考にしてください。

    ブログ運営とは直接的に関係ないですが、クレジットカードの申し込みやFX口座の開設は費用もかからず報酬も高め(5,000円〜20,000円)に設定されているものが多いのでオススメです。

    3. 購入・契約する。

    「SelfBack(セルフバック)」の申し込みが済むと商品やサービスの購入・申込みページへ移動しますので、そこで通常の買い物と同じように手続きを行ってください。

    ブラウザの設定によっては「SelfBack(セルフバック)」のページから対象となる外部ページへ移動する際にエラーが表示される場合があります。
    エラーが表示された場合は、設定を変更すべき内容が表示されますので、その指示に従いブラウザの設定を変更してください。

    4. 報酬を獲得する。

    報酬はA8.netから最短で翌々月に振り込まれます。
    これでブログ記事も書かずアフィリエイト報酬を稼ぐことができちゃいました。

    自己アフィリエイトはアフィリエイトをはじめた「ご褒美」程度に考えましょう。
    これからブログをしっかりと書き続けて、真の意味でアフィリエイトブロガーとなれるようお互いがんばりましょう!

    最後にひとこと

    最後にひとこと

    次はいよいよブログ開設に向けた準備についてご紹介します。

    まずは独自ドメインの取得です。これからブログをはじめる方は必読「独自ドメインの取得方法という記事を書きましたのでご覧ください。

    これからブログをはじめる方は必読「独自ドメインの取得方法」

    -アフィリエイト, ブログ運営
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    MixHost x MuuMuu

    ムームードメインで購入したドメインをMixHostに設定する方法

    この記事はムームードメインでドメインを購入済みでMixHostの契約も済んでいる方に向けた記事です。 ドメインをこれから探す方は以下の記事をご覧ください。 これからブログをはじめる方は必読「独自ドメイ …

    WordPressのテーマ(テンプレート)

    【2018年】SEOに強いWordPressテーマ(有料・無料)厳選

    このページでは、ただオシャレなだけでないSEOに強いWordPressテーマを有料のものから無料のものまで厳選して紹介します。 これからブログやアフィリエイトサイトを運営してお金を稼ぎたいと思っている …

    メールアドレス

    【MixHost】独自ドメインのメールアドレス設定方法

    MixHostで独自ドメインのメールアドレスを設定する方法を解説します。 この記事は独自ドメインを取得済みでMixHostの契約も済んでいる方に向けた記事です。 ドメインの設定も済ませておく必要があり …

    ブログ

    ブログはじめました。

    目次 1. ブログをはじめることにしました。2. とりあえずドメインとサーバーだけ決めました。3. 「ブログを最低1年継続すること」をここにを宣言します! ブログをはじめることにしました。 ドメインを …

    【MixHost】WordPressのインストール方法

    MixHostでWordPressをインストールする方法を解説します。 目次 1. はじめる前に準備すること1.1. 1. 独自ドメインを取得する1.2. 2. レンタルサーバーを契約する1.3. 3 …

    スポンサー

    PROFILE

    zakker

    Zakker(ザッカー)

    零細企業経営者。東京都在住。田舎暮らしに憧れを抱きながら東京で消耗中。いつかその日が来ることを信じて場所にとらわれない働き方の確立を目指して奮闘しています。