Mac ブログ運営

ソースコードをブラウザで表示するショートカットキー

投稿日:2018年8月11日 更新日:

ソースコード表示ショートカットキー

WordPressでブログを書いているだけでも、慣れてきて、CSSをいじりはじめたり、プラグインを使わずにカスタマイズしたりするようになってくると、ソースコードをチェックすることが増えてきます。

他のサイトを見ているときでも、「あ、これってCSSどうなってるのかな?」と気になって見にいくことも。

ほとんどのブラウザで右クリックで「ソースコードを表示」のようなメニューがあると思いますが、ショートカットキー(キーボード・ショートカット)を使っていると「ちょっとできるヤツ風」だし、実際に便利です。

あと、右クリックが無効化されてるページでもこのショートカットキーを使えばソースコードを確認できます。

このページでは、WindowsとMacのそれぞれでソースコードをブラウザで表示するショートカットキーを紹介します。

Windows

Windowsの「ソースコードをブラウザで表示するショートカットキー」はこちら。

Chrome Ctrl + U
Firefox Ctrl + U
Internet Explorer Ctrl + U
Opera Ctrl + U

Mac

Macの「ソースコードをブラウザで表示するショートカットキー」はこちら。

Chrome option + command + U
Safari option + command + U
Firefox command + U

最後にひとこと

最後にひとこと

これを憶えれば、あなたも今日から「ちょっとできるヤツ風」の仲間入りです。

自分のサイトチェックだけでなく、他サイトのソースコードをチェックして勉強していきましょう。

-Mac, ブログ運営
-, ,

執筆者:

関連記事

WordPressのテーマ(テンプレート)

【2019年】SEOに強いWordPressテーマ(有料・無料)厳選

このページでは、ただオシャレなだけでないSEOに強いWordPressテーマを有料のものから無料のものまで厳選して紹介します。 これからブログやアフィリエイトサイトを運営してお金を稼ぎたいと思っている …

アフィリエイト

【必読】裏ワザ特典付き「アフィリエイトのはじめ方」

ちょっぴりお得な「アフィリエイトのはじめ方」をご紹介します。 そもそもアフィリエイトが何かわからない方は別の記事(アフィリエイトはじめました。)の記事に解説を入れてますので、そちらをご覧ください。 こ …

ブログ

ブログはじめました。

目次 1. ブログをはじめることにしました。2. とりあえずドメインとサーバーだけ決めました。3. 「ブログを最低1年継続すること」をここにを宣言します! ブログをはじめることにしました。 ドメインを …

WordPressコメント機能

【WordPress】コメント機能を無効化(非表示・削除)する方法

WordPressにはコメント機能が標準で設置されています。 コメント機能は読者の方とコミュニケーションを図るうえでとても便利な機能なのですが、ブログを運営していると、スパムコメントが入ってきたり、嫌 …

Twitterフォローボタン

Twitterのフォローボタンにフォロワー数を付けて設置する方法

ブログやホームページにTwitterのフォローボタンを設置しようとしたときに、Googleで検索して古い記事を読むと、いまと設置方法が違うので困っている方も多いと思います。 (この記事は2018年8月 …

スポンサー

PROFILE

zakker

Zakker(ザッカー)

零細企業経営者。東京都在住。田舎暮らしに憧れを抱きながら東京で消耗中。いつかその日が来ることを信じて場所にとらわれない働き方の確立を目指して奮闘しています。