ブログ運営

ブログはじめました。

投稿日:2018年7月15日 更新日:

ブログ

ブログをはじめることにしました。

  • ドメインをどうする?
  • どこのサーバーを使う?
  • どんなことを書く?
  • 実名?匿名?
  • アフィリエイトやる?
  • どのくらいの頻度で更新する?

ざっくりと「こんな感じのブログサイトにしていきたい」というイメージはありましたが、頭でっかちになるといつまでたってもはじめられないので、細かいことは決めず、とにかくはじめてみることにしました。

とりあえずドメインとサーバーだけ決めました。

ドメインは「ZAKKIPOST」です。

1つのカテゴリーに特化した特化ブログではなく色んなカテゴリーを雑記的に取り上げるブログにしたかったので、ストレートに雑記(ZAKKI)という単語を取り入れました。

あとはメディアっぽい名前にしたかったのでパッと頭に浮かんだ「Huffington Post」からPOSTを拝借してZAKKIPOSTとしました。

あとは記事を書きながら方向性を決めていきたいと思っています。

「ブログを最低1年継続すること」をここにを宣言します!

飽きっぽくて何をやっても長続きしない自分を奮い立たせるために、最低でも週5回更新を1年継続することを宣言します。

続けられなかったら坊主?w

もしこのブログを見つけてくれた方は応援してもらえると嬉しいです。

-ブログ運営
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソースコード

【WordPress】記事にソースコードを表示する方法を比較解説

ブログでHTMLやCSS、PHPなどのソースコードを紹介したいときは、エディタのように行番号や色を付けて紹介することができる「Syntax Highlight(シンタックス・ハイライト)」を使うと便利 …

WordPress XMLサイトマップ

【WordPress】XMLサイトマップの作り方とGoogleへの送り方

ブログをはじめようとWordPressのセットアップをしていると、やることが多すぎて細かい設定を忘れがち。 このXMLサイトマップも見落としがちな設定のひとつですね。 はじめてWebサイトやブログを運 …

WordPress www

【WordPress】www有無を統一!リダイレクトの設定方法

ホームページやブログのURLは「www」を有りにしても無しにしてもどちらでも表示することができます。 サイトを公開して何も設定しないとどちらのサイトにもアクセスできる状態です。 www.zakkipo …

【MixHost】WordPressのインストール方法

MixHostでWordPressをインストールする方法を解説します。 目次 1. はじめる前に準備すること1.1. 1. 独自ドメインを取得する1.2. 2. レンタルサーバーを契約する1.3. 3 …

ドメイン

独自ドメインの取得方法をブログ初心者向けにわかりやすく解説

ドメインはインターネット上の住所のようなもので、このブログで言うと「zakkipost.com」のことです。 「はてなブログ」や「ライブドアブログ」などの無料ブログを使えば、独自ドメインを取得しなくて …

スポンサー

PROFILE

zakker

Zakker(ザッカー)

零細企業経営者。東京都在住。田舎暮らしに憧れを抱きながら東京で消耗中。いつかその日が来ることを信じて場所にとらわれない働き方の確立を目指して奮闘しています。